• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
JASC BLOG
第58回日米学生会議 ブログ
page top
「ちょっとアツクなってみてもいいんじゃない。学生団体という場で。」

そんな各団体の思いが詰まった「学生団体甲子園2006」。

 一年間で本を三冊出そうと奮闘した人。

 就活という人生の岐路に立ち向かう後輩を、経験を活かして支援する人。

 映画を通して京都の活性化を目指す人。

 学生が社会にいかなる価値を提供できるのか、ビジネスコンテストという手段を用いて挑む人。

 そして、学生の対話を通して、世界平和に一歩でも近づこうとする人。

 どれも決して簡単ではないし、微力な学生にはそんなの理想とか夢でしかないという人もいるかもしれない。

 しかし、その思いに向けてひた走ろうとすれば何かが見えてくるかもしれない。

 日米学生会議もそんな団体の一つであり続けたい。

by 山田 裕一朗

学生団体甲子園2006参加メンバー (JASCより)
学生団体甲子園参加

page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
■Wajjuフェスティバル in KOBEのお知らせ■
永木 茂 | URL | 2007-02-03-Sat 21:27 [EDIT]
初めまして。

突然のご連絡失礼致します。

私は神戸国際ハーモニーアイズ協会に所属しております、永木茂と申します。

今回は私たちの活動をお伝えしたくてメールを送らせて頂きました。


私たちは2月10日ドキュメンタリー映像のWEBサイトWajju(ワッジュ)を開局します。

人間が本来持っている良心を引き出し、勇気や感動を喚起するドキュメンタリー
映像を広く市民から集め、映像版ブログのように配信し、受け取り、
気づきや学びを得、日常の実践へと活かす。

【ドキュメンタリー映像の公募⇒WEB配信⇒気付き・学び・感動⇒アクション】

上記のような仕組みを創ることにより、人々の心が育まれる社会を
築いていきたいと切に願っております。


そこで貴団体の活動を一人でも多くの人に伝えるための手段として、
ドキュメンタリー映像を配信するWajjuをご利用して頂ければと思っております。


私自身は、このイベントを通じて、一人ひとりがキラキラ輝いた人生を過ごしていけるような
そんな社会に変わっていくような仕組みになればと思っています!


もしご興味をお持ちでいらっしゃれば一度HPにアクセスして頂ければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ★神戸国際ハーモニーアイズ協会公式HP★
   http://www.harmony-eyes.jp/index_j.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

また、Wajjuサイト開局に併せて2月10日(土)12日(祝)に
神戸にてフェスティバルを行うことになりました。

今回のイベントには、
『ドキュメンタリーが世界を変える! 神戸から世界が変わる!』
をテーマに 国内・海外から社会貢献活動家・知識人・アーティストなどが
一同に会し、 興奮・感動の場となる予感です。

ご興味あれば一度ご連絡して頂ければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  NPO法人神戸国際ハーモニーアイズ協会
    http://www.harmony-eyes.jp/index_j.html

  永木 茂(Shigeru Nagaki)

  〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-7-4
   ハーバーランドダイヤニッセイビル21F
  TEL:078-360-3307(代) FAX:078-360-3308
  E-mail: shigeru.nagaki@gaiasystem.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 JASC BLOG. all rights reserved.

