• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
JASC BLOG
第58回日米学生会議 ブログ
page top
 第58回日米学生会議実行委員 企画・経理担当の国松君がMEIJI COLLECTIONでCLOSE UPされてます。クローズアップです☆

 URL:http://www.mcolle.net/



MEIJI COLLECTIONとは?!

 MEIJI COLLECTION(略称MCOLLE[エムコレ])は、明大生や明治大学に関係する人が明治大学の事をより深く知ることができる場を提供するために設立しました。
 
 明治大学には3つのキャンパスに3万以上の学生がいます。そして400近くにのぼる公認サークルがあります。

 明大生は、それぞれのキャンパスでさまざまな事を学び、時には語り合い、そしてサークル活動に熱中したりと、活動の幅は非常に多岐に渡っています。

 また、明大生だからといって大学内に留まらず、他大生や社会人に混じって活躍している人もいるはずです。

 そんな中で、一人の学生が入学してから卒業するまでに出会い知り合うことのできる学生、参加できるサークル活動・学内外のイベントはわずかでしかないと思います。

 せっかく同じ明治大学という舞台にいるのに、周りのことをしらないで卒業するのはあまりにも寂しいことじゃないでしょうか?
 

 同じ明治大学にいるのだから、明治大学という舞台の内外で活躍している学生や、サークル活動や学園祭をはじめとするイベント、そして学内情報ををできる限り多くの明大生に知ってもらい、明治大学という大きな枠を共有してほしい。そして学生生活をより豊かな物にしてもらいたい。

 さらに受験生、他大生、OB/OGの方をはじめとする社会人のみなさんにも、今の明治大学を知ってほしい。

 そんな思いでMEIJI COLLECTIONを設立しました。いきなりすべての事をお伝えするのは難しいと思います。

 しかし、一人でも多くの明大生やその他の方に、明治大学について、ひとつでも多くのことを伝えることができるように活動していきます。

                        MEIJI COLLECTION
                         2003年10月18日



 担当者:山田 裕一朗
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
TB*URL
Copyright © 2005 JASC BLOG. all rights reserved.

