• 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09
JASC BLOG
第58回日米学生会議 ブログ
page top
JASCが終わってしまって早5ヶ月目に入りました。
そして、実行委員の中でもっとも、英語が苦手だった山田裕一朗は、今、スペイン語圏います。「オラ」と気楽に挨拶してみたものの、さっぱりその次がわかりません。

でも、大丈夫!!コミュニケーションで一番大事なのは、心です!!

といいつつ、今日、必死で数字を覚えました。

ちなみに、前の日記でJASCのその後、みんな、それぞれのやりたことをやっているというとで、山田は就職前に最後の卒業旅行に出ています。その紹介をということで。(後、続いてください…)

その先は南米。

これまで、シカゴ、マイアミ経由でリマ(ペルー)に入り、そしてクスコ、アグアス・カリエンテス(マチュピチュのふもとの町)、プーノ(テォテォカカ湖湖畔の町)、ラパス(ボリビアの首都)、ポトシ(あの銀山で有名な)と進んできました。

これから、ウユニ塩湖(ソルトレークシティなんか目じゃない?!)、チリへと抜けます。

ちなみに、現在いるポトシの紹介を少し!!
ポトシは世界で一番標高が高い都市。その高さはなんと4000m以上。(空気が薄い・・・)そして、この町を有名にしているのは、古くからの町並みが世界遺産に登録されていることもさることながら、世界史の授業では必ず登場してくるポトシ銀山のふもとの町だからです。

今でも鉱脈は拡大し続けていて、そこで1万2千人の男たちが採掘を続けています。そんなポトシの鉱山に、今日行ってきました。

鉱脈の中は、酸素の薄さと飛び交う煤塵ですさまじいものでした。すぐに息は切れ、口内も何かミネラルのような埃でいっぱいになってしまいます。そこをインディヘナの労働者は1日8時間、コカの葉を噛みながら仕事をしているとのことです。

ちなみに劣悪な環境ゆえ、その鉱山の労働者は平均寿命が45歳程度だそうです。(鉱脈の崩壊やガスの発生もあるとのこと。)

そうした環境でもとおりがけに「オラ」と挨拶をくれる彼らに感銘を受けました。

そんな体験をしながら、南米をこれから縦断にかかります。

その後は一度、日本に帰り、ドバイ経由でヨルダンへ。
ちなみにJASCの仲間が今、ドバイで働いているので、ぜひあってこようなんて思っています。

JASCにはいろんな人が集まります。
本当に多様です。
みなさんもぜひ。こちらへ

マチュピチュの写真

まちゅぴちゅ

page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
承認待ちコメント
| | 2007-05-19-Sat 21:34 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
恥ずかしいことじゃなかったんだな。
ユウジロウ | URL | 2008-02-12-Tue 00:43 [EDIT]
ちょ!
『皮が武器になる』 って、これ前から気になってたんだが・・・・・・
で、一昨日試してみたらなんか速攻だったんですけどww
http://go.2ch2.net/u/i60WV2?stmqrj2
顔はそこそこだったが、あれだけ息子を喜んでもらえて俺的に大満足だったな。

俺もまだ一人としかしてないからアレだが、そういうのが好きな女って結構いるもんなんだな。
味見してやったwww
キョウ | URL | 2008-04-28-Mon 06:48 [EDIT]
女のオナニーを間近で見た感想だけど、ぶっちゃけスゲー興奮した!!!
10人ぐらい見たんだけど、同じ女でも全然やり方違うんだな!!
http://8ba43.easyurl.net/29d8wo1
童貞の男の子って最高♪
みく@ぽん | URL | 2008-05-17-Sat 08:34 [EDIT]
アタシが初めての人ってだけで最高に嬉しい♪♪♪独占欲みたいな?(^^)
一生懸命腰振ってる姿を見ると☆キュン☆ってなるし(・∀・)エヘヘ
http://turl.biz/t/gdkzw.html?1hu19w8
承認待ちコメント
| | 2009-09-08-Tue 01:05 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
| | 2010-02-05-Fri 17:08 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
| | 2012-05-31-Thu 06:28 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
| | 2012-11-23-Fri 05:51 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
| | 2013-02-10-Sun 06:49 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
| | 2014-07-23-Wed 17:47 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
| | 2014-08-19-Tue 19:28 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
| | 2014-08-23-Sat 07:22 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
| | 2014-08-26-Tue 21:04 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
| | 2014-09-01-Mon 11:25 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
| | 2014-09-04-Thu 02:12 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック
TB*URL
世界遺産に行こう 2007-09-06-Thu 11:29
インカ帝国の正式名称)の首都であり、文化  [続きを読む]
-
2012-11-03-Sat 02:18
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
Copyright © 2005 JASC BLOG. all rights reserved.

